So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

20170803 真夏の農作業 ⑤ [菜園日記]

隣の茄子は、いい生育していますね

DSCN1379.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20170803 真夏の農作業 ④ [菜園日記]

真夏の農作業 ④ それなりに整地しました
2.5hほどの作業でしたね

DSCN1377.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20170803 真夏の農作業 ③ [菜園日記]

真夏の農作業 ③・・炎天下で、追い討ちをかけることが発生!!
すずめばちの襲撃にあいました

DSCN1375.JPG

ちょっとみにくいかもしれませんが・・直径10cmほどです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20170803 真夏の農作業 2 [菜園日記]

真夏の農作業 一応、、、むしりとりましたよ!
DSCN1368.JPG
DSCN1370.JPG
DSCN1371.JPG

雑草の山
DSCN1372.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20170803 真夏の農作業 ① [菜園日記]

真夏の農作業 ① やりましたよ!!暑くて暑くて、へろへろだよ!!
DSCN1351.JPG

DSCN1369.JPG

こんな雑草をやっつける・・・この炎天下にやるなんて・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20170717 海の日の荒地開墾 その3 [菜園日記]

海の日の荒地開墾・・・しかし、厄介な場が残っています!!
奥側とその周辺、、、このままでは、手が付けれない状態です

DSCN1350.JPG

DSCN1351.JPG

201707.17 海の日の荒地開墾 その2 [菜園日記]

海の日の荒地開墾・・約2時間の作業で、雑草の一部刈り込みとジャガイモの跡地に耕運しました

堆肥場に山積みです
DSCN1346.JPG

DSCN1348.JPG

DSCN1349.JPG

2017.07.17 海の日の荒地開墾 [菜園日記]

今日は、海の日の荒地開墾 でした・・・しんどい!!です

じゃがいもの収穫後、暫く、放置していました
途中、梅雨に入り、休み+晴天+本人の気分の3つがマッチせず、今日に至ったのですね
気持ちの半分は、「暑いよなぁ~~」でしたが、今日、実行しないと、

ご覧の如く、大変ですよ

DSCN1340.JPG

DSCN1341.JPG

2017.07 いんげん [菜園日記]

インゲンは2nd が順調 順調
そろそろ、添え木が必要です
DSCN1327.JPG

1STも順調に結実していますね
DSCN1326.JPG

2017.7 じゃがいも 収穫 [菜園日記]

今年もじゃがいもの収穫をいたしました

DSCN1335.JPG

DSCN1336.JPG
 
DSCN1339.JPG

結果的には、10kgくらいですね

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。