So-net無料ブログ作成

2015.6.29 ちょっと、おでかけ  [菜園日記]

6.29 家内とちょっとお出かけしました・・・シリーズ 
長野県 東御市 ワイナリーです ちょっと粋な 普段とはかけ離れたランチを頂きました
その全貌 どうぞ

ぶどう畑
IMG_0303.JPG

前菜
IMG_0304.JPG

スープ
IMG_0305.JPG

サラダ
IMG_0309.JPG

メイン お肉
IMG_0310.JPG

メイン おさかな
IMG_0311.JPG

デザート
IMG_0312.JPG

首都圏からも比較的近いことから、大勢のお客様がお見えでした


2015.627 ちょっとおでかけ [菜園日記]

横浜に出かけました、知人宅訪問です
山手の付近を散策して、少しいい雰囲気を味わってきました
そんななか、こんな花を見つけましたよ
IMG_0253.JPG

IMG_0254.JPG

2015.6.25 白い紫陽花 [菜園日記]

今朝、清楚な白い紫陽花を発見しました、可憐な賑わいでした

IMG_0301.JPG

2015.6.16 雑草の正体 [菜園日記]

雑草の正体がわかりました
ミントでした、きついにおいがしていましたので、ハーブの一種とは思っていました

IMG_0292.JPG


2015.6.15 パンジー 修理完了 [菜園日記]

パンジー 修理完了 しました
燃料もれで、一時にお蔵入りしていたパンジー 復活です!!

おかげさんで、きれいに耕すことができただけでなく、効率もいいですね

IMG_0289.JPG

2015.6.15 サツマイモ 植え付け [菜園日記]

サツマイモ 植え付けしました
初の植え付けです、種類は人参いもといって、きりぼしにすると、おいしいと聞いています
結果は秋に!!

IMG_0290.JPG


IMG_0291.JPG


2015.6.13 さつまいも植え付け準備その2 その前に [菜園日記]

さつまいも植え付け準備その2 その前に

今期、初収穫
IMG_0286.JPG

次も
IMG_0288.JPG

2015.6.13 さつまいも植え付け準備 その1 [菜園日記]

さつまいも植え付け準備 その1
先週までに一応、雑草を削除して、起した畑、今週はもう少し、丁寧に雑草とりをします
でも一週間でこんなに伸びるですよ!!雑草はね
IMG_0284.JPG

IMG_0285.JPG

2015.6.10 残りの雑草原・・これが厄介 [菜園日記]

残りの雑草原・・これが厄介 とっても大変な状況・・・ほとほと、困っています

IMG_0268.JPG

IMG_0267.JPG

どうしようかな
シルバーさんにお願いしようかな

2015.6.9 米茄子、2回目の誘引 [菜園日記]

米茄子、2回目の誘引 実施しています

IMG_0264.JPG

今度は、追肥をしよう・・・と

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。