So-net無料ブログ作成

2015.8/24 指詰め その後の経過 [菜園日記]

指詰め その後の経過 10日 ほど 経過しています
爪の血痕も薄くなりました

血抜き、よかったですね

中央に小さな穴があります、ここから血抜きをしましたね、、
内出血も随分、吸収されt、薄くなりました
先生の説明では、1-1.5カ月で、爪が抜けるようです、・・死爪だそうで!!

2015.8/12  指 詰 [菜園日記]

指 詰めてしまいました
右手薬指 第1間接付近 爪の付け根 

IMG_0882.JPG

指がパンパンに腫れて、熱もあり、血抜きをしていただき、少し楽になりましたね

2015.8.12 雑草天国 少し手入れ [菜園日記]

雑草天国 少し手入れをしました

雑草 ミント
IMG_0872.JPG

以前にコメントしましたが、雑草の定義、改め感じますね
そこに必要としない植物
この畑では、ミントは無用の長物
でもご近所から、
「すこし、分けてもらえませんか」
「どうされますか」
「虫除けです、ミントの匂いで、虫が来ないですよ」
わが畑=雑草 隣家=防虫草
雑草の定義にぴったりです


IMG_0873.JPG

くさかり機で刈り込みました
IMG_0875.JPG
IMG_0875.JPG

IMG_0880.JPG

IMG_0881.JPG

お芋、順調 [菜園日記]

お芋、順調 生育しています

IMG_0871.JPG

今年の秋は、ジャガイモでも植えようか、ねぎをうえようか、、思案中

暫く、中断の理由 マラッカ編 [菜園日記]

暫く、中断の理由 マラッカ編

IMG_0521.JPG

IMG_0525.JPG

IMG_0531.JPG

ホーチミン編 [菜園日記]

続編
SH ガーデンで、ベトナム料理を堪能

IMG_0501.JPG

生春巻き
IMG_0494.JPG

日本でいう厚揚げ
IMG_0495.JPG

ベトナム風サラダ
IMG_0496.JPG

かにのからあげ
IMG_0497.JPG

揚げた春巻き
IMG_0498.JPG

レトロなEV
IMG_0500.JPG

暫く、中断の理由 [菜園日記]

少し、日本を離れていたのが、暫く、中断の理由でした

ホーチミン、マラッカに出かけていました
ホーチミン 編
バイクの大集団
IMG_0388.JPG

ローカルの昼食
IMG_0416.JPG

ホーチミンの記念像のはす
IMG_0509.JPG


2015.8.4 少し、踏ん張りました [菜園日記]

夏の旺盛な雑草、zz 少し、踏ん張りました

IMG_0861.JPG

少し、大きく伸びたものを抜き
IMG_0865.JPG

パンジーで耕して、遮光シートをかけました
IMG_0869.JPG

少しは、伸びてこないか??と淡い期待をしつつ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。