So-net無料ブログ作成

2015.10. 雑めも [菜園日記]

雑な話、畑のはな

DSCN0055.JPG

畑からの帰り道・・意外な場所で発見

DSCN0059.JPG

どこだか、わかりますか??
せーかい!!道路の側溝の集水する部、グレーチングの隙間らか、見つけたんです
DSCN0060.JPG

逞しいですね!!

2015.10. いも [菜園日記]

いも、、普通に生育、初めてでこの位なら、、比較的丈夫な作物ってことかな

DSCN0056.JPG

ちなみに、近所の苗やでは、たまねぎの苗がもう、売られていますよ

2015.10. ほうれん草 [菜園日記]

ほうれん草、順調です

DSCN0057.JPG

芋の陰になっていますが、、

2015.10. 冬の葉もの [菜園日記]

冬の葉もの レタスと春菊・・植えてみました
レタス:@60*5
春菊 :@120 で3株です

DSCN0050.JPG

12月ころには、レタスはOKとかね
DSCN0058.JPG

2015.10. はっぱ、しっかりしてきました [菜園日記]

はっぱ、しっかりしてきました・・水やりすると、はっぱにかかる水のおとがし始めました。。

DSCN0046.JPG

畝の周辺、少し、土をかいて、整えてみました
DSCN0053.JPG

来週には少し、雨が降りそうな予報もでていますね

2015.10.24 間引き [菜園日記]

今日は、大根の間引きをしましたY。
今回は、種の数を少なくして種を植えたので、比較的うまく、いったね、、
発芽率も、ほぼ、◎なんですね

これは間引き前
DSCN0046.JPG

間引き後
DSCN0052.JPG

これからは、水遣りをこまめに、朝できるといいですね

2015.10 隣畑 勢いがあります [菜園日記]

隣畑 勢いがあります

DSCN0044.JPG

DSCN0045.JPG

もちろん、雑草は皆無・・です

2015.10 水仙 [菜園日記]

畑の片隅、追いやった水仙・・季節なれば、確実に顔を出します

DSCN0043.JPG

2015.10 芋・・順調 [菜園日記]

芋・・順調 11月後半には、収穫できますかね

DSCN0039.JPG

収穫後の跡地・・どうしようか

2015.10.葉物 発芽しました [菜園日記]

葉物 発芽しました
第2弾 ほうれん草です、、

DSCN0038.JPG

2ヶ月くらいで食せるようになりますかね??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。