So-net無料ブログ作成

2017.02. じゃがいも [菜園日記]

2週間ほど、前に植えたじゃがいも、まだまだ、発芽するなど変化はありませんね

DSCN1094.JPG

今週末には、追加して植えます!!


2017.02. 柚子 豊作 [菜園日記]

柚子 豊作 
今冬も豊作、豊作です
レジ袋、いっぱい詰めていますが、これでも1/3程度

DSCN1092.JPG

木には、まだまだ、ありますよ
DSCN1093.JPG

2017.2 ジャガイモ [菜園日記]

ジャガイモの植え付けです

DSCN1089.JPG
手前:メイクイーン
奥 :きたあかり
DSCN1090.JPG

2017.2 堆肥 [菜園日記]

秋に刈り込んだ、雑草類、十分に枯れていますので、これからは、土を入れて、堆肥にしますDSCN1088.JPG

土を入れて、ふたしました

DSCN1091.JPG

2017.2. 活躍者 [菜園日記]

パンジーです
これなしでは、畑しごと、考えられませんね

DSCN1087.JPG

2017 初仕事 植え付け [菜園日記]

いや~~~、久々の畑の土いじりです
年末には、大根、たまねぎなど植えつける予定でしたが、、頓挫しています
まぁ~~、おサボりですかね。。

そこで、少し、やってみましたよ!
ジャガイモの植え付けです
が、、その前に、耕しからはじめます
作業前
DSCN1080.JPG
11月に少し、耕してそのまま、放置した状態です
少し、雑草が伸び始めていますね

DSCN1086.JPG

耕運機をかけて、少し、天地返しをしました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。